HOME >初音ミクのTカード

初音ミクのTカード


人気キャラクターのイラスト付きのカードは、金融機関のキャシュカードをはじめ、いろいろなカードで採用され、主力商品としてもアピールされています。

「Tカード」は、発行店舗を象徴するデザインが人気のほか、ペットの写真入りカード(TSUTAYAのTカードプラスPHOTO)をもつことで、カードへの愛着もいっそう高まります。

また、美少女キャラでおなじみの「初音ミク」のグッズは、いろいろなものがありますが、Tカードにも採用され、初音ミク・ファンの間でも注目されています。

「初音ミクのTカード」には、「TSUTAYA初音ミク×Tカード」と「ファミマTカード(初音ミクデザイン)」とがあります。
カードの申込方法は、店舗での申込とインターネットからの申込の2通りがありますが、詳細については、それぞれ発行店舗サイトから確認をお願いします。

また、カードだけ欲しいという熱烈なファンもいるかも思いますが、初音ミクのTカードを発行するためには「サービス登録料」は必要になります。

なお、カードデザインは、「クレジット機能付きTカード」と「クレジット機能なしTカード」、それぞれに1種類ずつあり、TSUTAYAとファミマTカード共通のものです。 
ちなみに、初音ミクのTカードのデザインは、いずれも、イラストレーター・ぷちでびる氏が担当しています。

NEXT→ | tカードプラスとは