HOME >Tポイントカードの種類

Tポイントカードの種類


いろいろなシーンでポイントが貯められて、効率よく使える「Tポイントカード」は大変身近な存在ですね。

そんなTポイントカードの種類として、「クレジット機能付き」と「クレジット機能なし」があります。 
具体的にいうと「クレジット機能の有・無」によって、特長や年会費のほか、申込方法も違ってくるのです。 

そのひとつ、「クレジット機能付Tカード」は、商品購入代金などの支払をクレジットカード払いにすることで、Tポイント提携先以外でもTポイントを貯めることが可能です。
こちらのカードは、発行店舗での申込のほか、インターネットからの申込もできます。

一方、「Tカード」(クレジット機能なし)は、発行店舗での申込になりますが、そのお店独自の特典を知ったうえで申込することをお勧めします。
また、最初にカードを発行した店舗やカード番号の条件に合うときは、インターネットから「クレジット機能付きTカード」への切替も可能です。

ちなみに、「T-SITE」で申込ができるのは「クレジット機能付きTカード」のみですので、Tポイントカードの種類選びの参考にお勧めします。

なお、Tポイントカードのなかには、店頭で受け取った後にWEBサイトでの情報登録が必要な場合もありますので、くれぐれもカード裏面の確認をお忘れなく!

      

NEXT→ | Tポイントカード(クレジット機能付き)