HOME >Tポイントカード 再発行

Tポイントカード 再発行

Tポイントカードの再発行が必要になることもあるのではないでしょうか。たとえば紛失をしてしまったとか、盗難にあった、そして磁気を飛ばしてしまったとか、折れ曲がってしまったなど、いろいろなケースがあると思いますが、Tポイントカードを利用することができない状況になり、再発行をしなければいけないということになった場合には、どうすればいいのでしょうか。それはクレジットカードがついている場合には、まずはクレジットカード会社に連絡をして相談をする必要があります。レンタルつきのTポイントカードを持っている人は、入会したツタヤや、利用しているツタヤでTポイントを引き継いだ上で再発行することができますので、ツタヤに連絡を入れましょう。もし該当する店舗がないという場合は最寄のツタヤでもいいでしょう。

レンタルがないTポイントカードの場合には入会した店舗でもういちど新規入会をして、会員登録ができたら、Tカードサポートセンターに連絡をして、本人確認をすることができたら、Tポイントの引継ぎをしてもらうことができます。TAUTAYA以外で発行をしてレンタル機能をつけた場合には発行した店舗で新規入会をしてから利用しているツタヤに相談をする流れになります。

NEXT→ | Tポイントカード ポイント確認